MESSAGE

ローソンデジタルイノベーションは、急速に変化するビジネス環境に対応して、デジタル技術を活用して新しいコンビニエンスストアを生み出すことを目指しています。

ローソンが大阪府豊中市に1号店をオープンしてから、2025年で50年になります。それは、お客様の期待に応えるための絶え間ないビジネス変革と、ネットワークやPOSなど情報技術の活用の歴史でもありました。ローソンが「変化対応業」と呼ばれる所以です。

現在、スマートフォンやクラウド、AIなどのデジタル技術が世の中を大きく変えています。コンビニエンスストアに限らず小売業界では、デジタル技術を活用した新しいお買物体験や、機械学習を使った需要予測などが導入され、顧客体験も変化しています。

「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」

ローソンデジタルイノベーションは、この目的のために、ローソンのチャレンジをデジタル・ビジネス変革の両面から支え、自らも変革者として世の中を変えていくことを使命とします。

イノベーションは技術だけを対象としている訳ではありません。商売のやり方、無駄のない仕事のやり方、社員が満足する働き方など、あらゆる領域がイノベーションの対象となります。ローソングループという大きなフィールドで、多様な経験とビジネス知見、エンジニアリング力を持つ仲間が集まり切磋琢磨する。それが私たちの仕事場です。

私たちと一緒にチャレンジして下さる仲間を募集しています。
自分を磨き、イノベーションを創って行きましょう。

代表取締役社長 伊藤 洋平